占い旅 京都編

京都までの高速バスが約2000円。安かったので、さくら観光でチケットを購入しました。バス発着所のある大宮駅までは偶然特急に乗れたので、ラッキー!とても快適な旅の始まりでした。

外人さんが地べたに座る京都駅

京都駅に着いて、まずは腹ごしらえ。スーパーでお弁当とパンを購入。本願寺近くのお寺の休憩所で食べました。お腹が満たされた後は観光案内所で情報収集。観光案内のお姉さんに「今からだと天王山。景色が良いですよ!」と勧められました。ひねくれ者で決して他の人の意見に耳を貸さない私ですが、素直に天王山がある山崎駅に行ってみました。

水無瀬神宮でお水取り

山崎駅に着いて案内板を見てみると、お水取りできる神社があったので、早速行ってきます。水無瀬神宮までテクテク散歩。古民家が建ち並び、気持ちがいい!神社に着いて、ゆっくり参拝。「げっ、もう14時過ぎじゃん!?」急いで山崎駅に戻りました。天王山は標高270メートルくらい。決して高い山ではありません。だけど日が暮れたら危ないので、小走りで登りました。そこまでして登りたいのかよ?はい、登りたいんです!アラフィフの体に鞭を打ち、走る。走るよ。天王山。

天王山

天王山は、豊臣軍が明智光秀を討った場所。そう聞くとロマンを感じすにはいられません。「おのれ明智光秀め~、信長様の敵討ちじゃ~」と気分はすっかり秀吉!宝積寺、酒解神社、そして山頂から見た景色は美しく、「絶景かな、絶景かな」ここまで登った甲斐がありました。

急いで下山して、ゲストハウスに着いた頃には日が暮れていました。伏見区にあるゲストハウス『GAFU(ガフウ)』。カプセルホテル風で内装はお洒落。ここで一晩過ごした後は、坂本龍馬所縁の宿『寺田屋』を観光しました。

坂本龍馬所縁の宿『寺田屋』

武田鉄矢原作『おーい龍馬』ですっかりファンになった坂本龍馬。龍馬の部屋や刀跡、そして名場面である『おりょうが龍馬の許へ、危険を知らせに駆け上がった階段』などもそのまま残っており、舞い上がってしまいました。そして、寺田屋を出た後はすっかり龍馬気分。「我が家の夜明けは近いぜよ~」とよくわからない事を呟くのでした。ぜよぜよ。

夜の京都タワー

午後は藤森神社、インスタ映えで人気の伏見稲荷を廻ると辺りは夜。ライトアップされた京都タワーに見惚れてしまいました。伏見稲荷ですっかり人疲れしてしまった私ですが、元気を取り戻して京都駅までまたテクテク。深夜バスで埼玉へ帰りました。

謹賀新年

昨年は鑑定や旅を通して、様々な人達と出会い、貴重な経験を積むことができました。楽しい事、辛い事いろいろありましたが、今年もまた旅や占いの記事を続けたいと思います。楽しいサイト作りを目指していきますので、どうか応援よろしくお願い致します。皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。ぜよぜよ。

unnamed

埼玉県さいたま市大宮・越谷・春日部|対面・電話・メール鑑定、各種占い講座

©月占い相談Canayell Inc.All Rights Reserved.

2018-01-22 | Posted in ブログ, 開運旅行No Comments »